未来予測のグループコンサルの様子

スクールレポート Feb 05, 2023

先日某テレビ番組で、こんなニュースを目にしました

「2023年にみんなが挑戦したい習い事【女性】」ランキングで、
1位は同率で「料理」・「英語」、3位「ヨガ・ピラティス」
そして、4位はなんと「占い」!!
ストアカ調べより)

2023年も「占い」に注目が集まっていることが伺えます❣

 

さて、先日未来予測のグループコンサルにお邪魔させてもらったので、
少しだけレポートします!

SMAS占星術スクールの未来予測講座で学ぶのは、
出生図、進行図(プログレス)、経過図(トランジット)を合わせた三重円

三重円は未来予測の最もスタンダードな手法ですが、これがなかなか難しい💦

ネイタルのチャートのアスペクトをよむのがまだ慣れない人には
三重円ではさらにアスペクトがからみあうので複雑に感じるかもしれません

でも、SMAS占星術スクールの未来予測講座では、
1カ月目と2カ月目にグループコンサルが1回ずつあり、
ここで一気に理解が深まります!

1回目は1年間の運気を、2回目は10年間の運気の流れを時期表に書き込み提出
すると、 グルコン当日、理恵先生から時期表の解説があります

時期表の作成は過去の振り返りでも未来のことでも構いません
動画で分からなかった部分もグルコンで沢山質問できますよ!


どのように解説してくださるかというと、
例えば...
「今、人間関係が少し辛くて仕事を辞めたいなと思っていて😢
でも仕事の内容は自分のやりたいことなのでどうしようか迷っています」と
不安を吐露する受講生さんがいれば

「そうなんだね、大変だったね😣
海王星と月プログレスのハードがあるから、情緒が不安定になりやすい時期
今はあまり考えこまず、この時期を抜けてから決断したほうがいいよ」
といったかんじで
理恵先生が一人ひとりの受講生さんと真摯に向き合い、
丁寧にアドバイスをくださいます

今後の仕事の展望や、目標、やりたいことを話す人がいると
時期表を使って有利に動けるよう適切な時期を教えてくださいます

もちろん、星の流れが厳しくなりそうなら、
その星にあった乗り越え方をアドバイスしてくださいます


何よりグルコンの良さは、自分の時期表だけではなく他の人の時期表を使って
いくつもの星の流れを学べること
過去の時期表では、その時の星の状況と照らし合わせ
その人が歩んできた道を一緒に振り返ります

そのため10年表ともなると、その人の歴史をのぞかせてもらっているようで
不思議な親近感と妙な一体感がうまれます

 

グルコンはだいたい2時間から3時間ぐらいですが、
みなさんとても熱心に質問したり、語ったり
濃密な時間が流れます♬

 

星の未来予測を受講してからは
1年間の時期表を手帳に忍ばせていて
迷った時や、うまくいかない時はそっと見返すようになりました

そして、星の流れをみてどうやって乗り切ろうか、
星を活かすためにどんな行動をとろうか考えるようになりました

人生は選択の連続
そして迷いと後悔の連続です

 

いろいろ考えられる選択肢の中から
「この一手」を選ぶのは
自分しかいないわけです。

—羽生善治

 

私は大きな選択をするときほど、人に相談せずに決めてきました

心の壁が人より厚いということもあるけど、
人の意見に惑わされて、あとから後悔するのも嫌だし、
結局はその選択の責任をとるのは自分だから

そんな自分に、星という心強い味方ができた気がしました

迷っている時にはもうすぐイイ流れがくるからやってみたらとそっと背中を押してくれたり、
時にはまだその時期ではないよと星がささきます

人生を楽んで生きるためのより良い選択ができるように大切なヒントをもらっています☆

by Ayami

時期読みにご興味のあるかたは
「星の未来予測講座」で詳しく学ぶことができます!

星の未来予測講座

SMAS占星術スクールのお知らせやブログの更新情報を配信中

12星座にまつわるコラムや週間占いをお届けする「メルクリオメール」は毎週土曜日21時配信。スクールのお知らせやブログの更新情報も不定期でお届けしています。

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.