星読み勉強会 in 広島

イベント Dec 18, 2022

こんにちは!
SMAS占星術スクールでは、定期的に全国各地で「星読み勉強会」が開催されています

今回は地元の広島で開催されるということで、
SMAS占星術スクール生の上谷泰子が初参加してまいりましたので、
その様子をレポしていきます!

星読み勉強会はこんなことしてる

さて、どんな勉強会がおこなわれているのか、気になりますよね?

ただ単に星読み好きが集まって、ワイワイしてる訳ではないのです(*´▽`*)
(もちろんオヤツやお土産もたくさんあります♬)


二部制になっていました。

第一部

・2022年冬至図から見る、日本の動勢

・SMASスクールの在り方、改善点、今後の動きや方向性について

 

太陽が山羊座入りする12/22からの3ヶ月間の日本の情勢を
「冬至図」を使って講師の太田理恵さんがよんでくださいました

「冬至図」はマンデンという技法でよんでいくのですが、
マンデンは、春分図・夏至図・秋分図・冬至図を含めた四季図や
月の位相図を使って国の情勢、社会や政治の動向を占う手法
です

 

少しお伝えすると
✅過酷な天候になりそう
✅暖冬かもしれない?
✅地震は起こるかもしれないけど、死者が出るほどではなさそう
✅政治は◯◯さんがちょっと△△かも…
✅通信の不具合があるかな

など

 

冬至図のホロスコープから

○このサインが
○このアスペクト(角度)が
○この配置が
○この軸が

と詳しく説明してくださいました
(この内容は上級コース以上の内容ですが、初心者の方にもわかりやすく教えてくださいます)

 

なんと言っても占星術の面白いところは解釈の仕方

マンデンにおいての天体やハウスをどう解釈していくのか、
丁寧かつ明確に説明をしてくださる
これって

/
面白い〜〜〜♬
\

どんどん占星術にハマっていきます♬

特に、占星術を習いはじめの方ならお得に感じるかもしれません
だってマンデンという、個人のチャートとは解釈の方法が違うものを教えてもらえ
かつ、上級コースの内容をレクチャーしてもらえるなんてラッキーすぎます✨

上級コース以上の方は、復習・練習にもなり、自分の解釈と照らし合わせて学べます


占星術師は自分でよむことはできても、
同じチャートをよんで他の人がどういった解釈をするのか
答え合わせがなかなかできないのが現状です😓

自分の考えを発表できて、
その答え合わせもできるが提供されてます

その他に、太田理恵先生とフランクに雑談できたり
スクールがどういったことを今後目指していくのか
会議に近い話に参加できたりと
スクール生の醍醐味がギュッと凝縮された濃い時間

2時間では冬至図の説明が終わらないほどでした

第二部

一般の方も参加していただき
参加者の2023年の運勢をよんでいきます

講師マターとはいえ、同じチャートをみんなでよみ
発表して、お客様はみんなの説明を聞く

またまた濃い時間でした

アッという間に4時間が過ぎ
最近、こんなに充実した時間を過ごしたことがあったかな?と考えるほど


そして(*'▽')
初めましての星読み仲間☆

SNSでは繋がっていてもリアルで会うのは格別でした!

同じベクトルを向いているからか
人見知りな私もすぐに打ち解けて
なんだか旧友にあったような懐かしい感じもしました

不思議です^ ^
良い仲間とはこういうものなかと..
人生のご褒美がやっと届いたような気持ちになりました


星に興味をお持ちの方〜
各地で開催されますよ♬

要チェックです^ ^

近々、12月29日に東京で忘年会が開催され
1月14日は福岡で星読み勉強会も開催予定です

是非ぜひ一度ご体験あれ☆彡

星読み勉強会に参加したいかたは、お問い合わせフォームからお問い合わせください!

お問い合わせ

SMAS占星術スクールのお知らせやブログの更新情報を配信中

12星座にまつわるコラムや週間占いをお届けする「メルクリオメール」は毎週土曜日21時配信。スクールのお知らせやブログの更新情報も不定期でお届けしています。

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.