勉強会の様子をご紹介!

スクールレポート Nov 28, 2022

こんにちは!SMAS占星術スクール生のAyamiです。

いま占いブームで、占星術を学びたいと思ってる人が多いのではないかと思うのですが、
占星術スクールってたくさんありますよね。
さらに、コロナ禍の影響でリモートで受講できるスクールも増えて、ますます迷ってしまいます。


私がこのスクールを選んで良かったなと思うことがいくつかあるのですが、
その一つが勉強会があること。
そこで、先日おこなわれた勉強会の様子をお届けできればと思います。

どんな雰囲気?

勉強会は、SMAS西洋占星術ベーシックコースのグループレッスンの講師をされている
まほさんを中心に月に1回のペースでZoomで行っています。


自由参加で、途中退出や聞いてるだけでもOK。
しゃべって、笑って、時には真面目に考えて、でも終始和やかな雰囲気です。
残念ながら、スクール生しか参加することはできませんが、参加費も無料

どんなことをしてるの?

勉強会では、主に参加者のなかから希望したかたの出生図をリーディングしていますが、これがすごく勉強になるんです。
例えば前回扱った出生図では、海王星が4ハウスにありました
4ハウスは、家族や家庭環境も表すのですが、そこに海王星があると...
おうちの中が不安定で
落ち着かなかったり、不安や寂しさを感じる家庭で育ったとよむこともできます。また、理想の家庭を求めて放浪したり、早く家を出たがる人もいます。
(もちろん、海王星が何の天体にどのようにアスペクトしているのかもみてます。)
そこで、ご本人に確認すると「そうです!
家があまり落ち着かなくて(詳細は省きます)10代の頃は家を出たい衝動にかられていて、早めに自立しました」と返ってきました。
みんなもやっぱり、とか、へぇーとか言いながらメモ。



リーディングしてもらう人も、どのように星を活かせばいいかアドバイスをもらったり、
新しい自分が発見できたりといいことずくめ✨

占星術の勉強は自分の出生図を読むことからはじめると思うのですが、
自分一人で勉強しているとどうしても行き詰まることがあると思います。

でも勉強会なら、分からないことを相談できたり、
自分にないアスペクト、特にT字スクエアやヨードもちの複合アスペクトがある人に、
実際にどのようなことが起こったか、辛かった体験まで聞くことができます。



住んでいるところも年齢もバラバラで、リアルで会ったことのない人もいるのに、ホロスコープを通して子供の頃の話や恋愛話、仕事の話など様々なことを話すので、スクール生どおしの距離もぐっと縮まります。

気になる人は、 星読みが無料で学べるプチレッスン会付きスクール説明会がおススメです。

体験レッスンお申込み

 SMASスクールでは、星を楽しく語れる仲間と星読みを分かりやすく教えてくれる先生がいます!

SMAS占星術スクールのお知らせやブログの更新情報を配信中

12星座にまつわるコラムや週間占いをお届けする「メルクリオメール」は毎週土曜日21時配信。スクールのお知らせやブログの更新情報も不定期でお届けしています。

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.